水野美紀のはちゃめちゃな身体能力に注目!佐藤二朗主演『浦安鉄筋家族』

公開: 更新:

佐藤二朗が主演するドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の2発目「順子エマージェンシー」が、4月17日に放送される。

本作は、「週刊少年チャンピオン」で25年以上連載中の浜岡賢次による大人気ギャグ漫画が原作。千葉県浦安市を舞台に、どんな些細な出来事もドンチャン騒ぎにしてしまう個性豊かな大沢木家メンバーや、近所に住む仲間たちの“全力の日常”が描かれる。超テキトーでだらしない大沢木家の大黒柱・大鉄を佐藤が演じる他、『おっさんずラブ』シリーズの瑠東東一郎が監督を、ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を担当。超強力な“三銃士”がドラマを作り上げる。

<2発目「順子エマージェンシー」>
限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少しはずれたところに、どんな些細な出来事でも大波乱になってしまう大沢木一家が住んでいた。いつもの騒々しい朝、息子・裕太が発熱!? 役立たずの父・大鉄(佐藤)にケリを入れつつ、母・順子(水野美紀)は病院へ猛ダッシュ!……のはずが、なぜかベビーファイトからのマザーファイトに!?

次々と襲い掛かる障害に順子はエマージェンシーモード! 果たして、裕太を無事病院へ連れて行くことはできるのか。

PICK UP