本当に知るべきコロナの真実&太りにくい揚げ物の裏ワザを伝授『主治医が見つかる診療所』

公開:

飯尾和樹窪塚俊介矢田亜希子山口もえが、4月16日の『主治医が見つかる診療所SP』(テレビ東京系、毎週木曜19:58~)にゲスト出演する。今回は、「今 本当に知るべきコロナの真実&揚げ物の裏ワザ」と銘打ち、今知っておくべき最新の情報を伝える。

毎回スタジオに様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい、などのお悩みを解決するための医療バラエティ番組で、MCは草野仁東野幸治

「今 本当に知るべきコロナの真実」のコーナーは、ゲスト医師に水野泰孝先生(感染症内科)を招き、新型コロナウイルスに纏わるアレコレを伺う。

そして、つい摂り過ぎてしまう油のコントロール法を伝授。「揚げ物」に使われている「油」は、炭水化物やタンパク質と並ぶ、人間の体に欠かせない3大栄養素の1つだが、食べ過ぎは禁物だ。肥満や老化を加速させる可能性も!? 今回は、太りにくく老化予防にもつながる、揚げ物の裏ワザを大公開。「太りやすく老化しやすい鶏の唐揚げ」と、そうでないものの違いって? 揚げ物を作るときに使うべき、「酸化しない油」とは?

PICK UP