岡山天音、増田貴久演じるレンタルさんに「出社が怖いから付いてきて」と依頼『レンタルなんもしない人』

公開: 更新:

岡山天音平子祐希アルコ&ピース)らが、増田貴久NEWS)が主演するドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第2話(4月15日放送)に出演。増田演じる主人公“レンタルなんもしない人=レンタルさん”に、どんな依頼をするのか。

本作は、2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」(森本祥司)の“なんもしない”お仕事ぶりを、初めてドラマ化するもの。“何かすること”が求められ続ける現代において、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と堂々と宣言しながら誕生した不思議なサービスをテーマに、増田演じる“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温める不思議で新しいヒューマンドラマだ。

第2話では、岡山演じるウェブディレクター・城戸隆志が仕事のトラブルで……。

<第2話あらすじ>
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田)。そんなレンタルさんのツイッターにウェブディレクターの城戸隆志(岡山)がDMを送ってきた。「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼。城戸の話を聞いているうちに、レンタルさんも会社員だった頃の昔の自分を思い出す。もし自分が同じ立場なら多分会社には行かないという。その答えを聞いた城戸の決断は……。

PICK UP