エリート一家のイケメンおじさんの正体は…『家、ついて』1年前の「日本のお花見」SP

公開:

4月8日(水)21時から『家、ついて行ってイイですか?2時間スぺシャル~今年は家のTVでお花見楽しもう!訳あってOAしなかった…1年前の「日本のお花見」~』(テレビ東京系)が放送。MCはビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、森香澄アナウンサー。ゲストに佐藤二朗百田夏菜子を迎える。

いつもは、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティだが、今回は「訳あってOAしなかった1年前のお花見SP」の特別編。1年前の春は、今年とは全然違う景色だった。そして、そこで出会った人の家についていき知ることができた様々な「人生ドラマ」に迫る。

まず<ワケあってOAしなかった…1年前の「日本のお花見」>コーナーでは、「群馬の花見で見つけた!美人3姉妹」(群馬・赤城南面千本桜まつり)、「あだ名はトトロ!栃木・トンカツ一族の花見」(栃木・八幡山公園桜まつり)、「40年の茨城で!最先端だったデザイナーズ農家ハウス」(茨城・きらくやま桜まつり)を紹介。

続いて<ワケあって今年の春にOAしたかった!「桜」にまつわる人生ドラマ3連発>コーナーでは、深夜の浦和駅で、なんとも不思議なイケメンおじさんをキャッチ! 彼の住む家の庭には、1木の大きな河津桜が満開。趣味はリコーダーで、自室にバーカウンターを作り、カウンターにバイキンマン座らせ、部屋には大好きなイチゴのお菓子だらけ……という「少し変わった人」の正体は、東京大学医学部卒、ハーバード大学へ留学、国立感染症研究所でインフルエンザの万能ワクチンを開発したすごすぎる人だった。

息子は慶応大学・医学部卒、専攻は父と同じく感染症! エリートすぎる一家かと思いきや、夫婦ゲンカ勃発寸前!? それを子が仲裁し……。感染症専門医一家の、感染症とは関係なさすぎる、衝撃の日常にMC陣の反応は!?

このほか、「狂い咲いてくれた…亡き夫が植えた庭の1本桜」(岡山・井原鬼祭り)、「桜の咲く頃…もう一度会いたい女子大生」(深夜の亀戸駅)が紹介される。

PICK UP