Snow Man「作品のテーマは僕達の想いと重なる」『ブラッククローバー』新OPテーマに決定!

公開: 更新:

人気テレビアニメ『ブラッククローバー』(テレビ東京系、毎週火曜18:25~)の新オープニングテーマにSnow Manの「Stories」、新エンディングテーマに花譜の「アンサー」が決定。4月7日放送の第129話「悪魔メギキュラ」より解禁される。

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中で、シリーズ累計1000万部を超える田畠裕基による人気同名コミックが原作の本作。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作で、 2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇、そして少年アニメの王道として注目を浴びる。

新オープニングテーマを担当するSnow Manは、2020年1月に華々しいデビューを飾ったジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。今回の決定について「この度僕達Snow Manが『ブラッククローバー』のOPテーマソングを担当させて頂く事になりました。有難く嬉しく思います。数々の試練に仲間と立ち向かう作品のテーマは、僕達Snow Manの想いと重なる部分があります。その想いも歌声に乗せ主題歌を通じて作品を盛り上げていきたいと思います」とコメント。

一方の花譜は、現在16歳のバーチャルシンガー。13歳の時にアプリに音楽を投稿したことをきっかけに、YouTubeデビューを果たし、現在ではYouTubeチャンネルの登録者数は27万人を超える人気シンガーだ。花譜からは、「なんとこの度『ブラッククローバー』のエンディング曲を歌わせていただくことになりました! すごいです! びっくりしました! 今からソワソワバクバクギュンギュンという感じです。カンザキイオリさんに素敵な曲を書いていただきました。オープニングに合わせてぜひエンディングも聴いてもらえたら嬉しいです。またね」と、初々しいメッセージが寄せられた。

現在、主人公アスタ(CV:梶原岳人)の住むクローバー王国の近隣国ハート王国、スペード王国との物語が展開中。これからハート王国を巻き込んでスペード王国からの脅威に立ち向かう戦いに発展していくが、Snow Manと花譜の楽曲がどのように本作を彩るのかにも注目だ。

PICK UP