秘境で暮らす男性

4月2日(木)18時25分から、テレビ東京の人気バラエティ『世界ナゼそこに?日本人』がパワーアップした新番組『ナゼそこ?』の3時間スペシャルが放送される。

同番組は、山奥の秘境などを突撃取材し、「ナゼこんなところに住んでいるの?」と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、スタッフが地道に大調査するバラエティ。ユースケ・サンタマリア新井恵理那が引き続きMCを担当、水野美紀春日俊彰オードリー)がゲスト出演する。

「ああなたの知り合いに秘境で暮らす人いませんか?」という、秘境に住む人を数珠繋ぎに探していく企画では、大分県の秘境駅からスタート。その駅に行くには、朝6時18分発の“始発であり最終”電車に乗らなくては辿り着けない。そんな不便な駅の周辺には4世帯9人しか暮らしていない小さな集落が……。畑では何種類もの野菜を作り、シイタケなども栽培。ほぼ自給自足の生活を作る村人たちの田舎暮らしにも密着。さらに、その方達から紹介してもらった秘境集落にも突撃。一体どんな暮らしを営んでいるのか?

「滋賀県の信楽の山奥に、1人で30年間もひっそりと暮らす未確認日本人」という企画に登場した男性が生活するのは家ではなく、トラックの中。しかも台所は屋根もなく外。お風呂も川と言う奇想天外な生活。元々会社経営者だったのに、30年間も日々、このインフラも整っていない滋賀の山奥で暮らす理由とは?

このほか、日本各地に存在する「ナゼそこに?」と思うものを徹底調査するコーナーでは、「ナゼそこに?ヨドバシカメラにへばりつくビル」「高級住宅地に高台が多いのはナゼ?」「ナゼそこに?鳥居」といった、普段気にしていないけどいざ理由を聞かれるとわからない「ナゼ」に迫る。

観ているだけで温泉気分に浸ることができ、目や耳、心まで癒される長寿温泉番組『秘湯ロマン』(隔週日曜、テレビ朝日・関東地区にて深夜3時から放送中)。 動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、同番組の厳選回が

ページトップへ
Twitter Facebook