BTS、田中圭主演ドラマ『らせんの迷宮』の主題歌に決定!「ドラマと一緒に楽しんで」

公開: 更新:

田中圭が主演を務めるドラマ『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~※スタート未定)のポスタービジュアルが解禁。また、主題歌が韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループBTSの新曲「Stay Gold」に決定した。

原作は小学館ビッグコミック増刊号で連載された、作・夏緑、画・菊田洋之の同名コミックで、「DNAは嘘をつかない」が口癖の天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女と共に、難事件や未解決事件を解き明かす姿が描かれる。

田中は大学のゲノム解析学研究室に所属し、准教授の肩書きを持つDNAの専門家・神保仁(じんぼじん)を演じる。また神保とタッグを組む警視庁捜査一課の刑事・安堂源次(あんどうげんじ)を安田顕、警視庁科学捜査研究所の美女・乱原流奈(らんばらるな)を倉科カナが演じる。

このほど公開されたポスタービジュアルは、神保と安堂の力強い目線が印象的。「DNAは真実をあばく――」のキャッチコピーの通り、神保の凄まじいほどのDNAの知識と安堂の犯罪への憎しみ・事件解決への熱意が難事件を解決に導く。

そしてBTSが日本のドラマで主題歌を担当するのは、2018年放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』(カンテレ・フジテレビ系)以来、2年ぶり2回目。「Stay Gold」は、日本オリジナル楽曲でドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなっている。

BTSと田中のコメントを以下に、紹介する。

<BTS コメント>
――主題歌が決まっての感想。

ドラマ『らせんの迷宮』の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。『らせんの迷宮』そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

――「Stay Gold」の聴きどころ。

叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。『らせんの迷宮』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

――視聴者の方へメッセージ。

ドラマ『らせんの迷宮』のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

<田中圭 コメント>
とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

PICK UP