SHELLYらも驚愕!断捨離のコツを伝授『お家を丸ごとダイエット〜家のモノぜんぶ出す!〜』

公開:

3月20日(金)18時55分から『お家を丸ごとダイエット〜家のモノぜんぶ出す!〜』(テレビ東京系)が放送される。

家に溜まった不要なモノを片付けたいけど、日々の生活でお手上げ状態で、どうやって片付けたら良いかわからない……。そんな悩める人たちのため、プロの手を借りて家の中から家財道具を全部出し、たった3日間でお家をダイエットする企画の第3弾だ。MCを務めるのは片岡愛之助SHELLY、ゲストに高橋真麻が出演する。

番組では、依頼者のお宅から、家財道具をチリ一つ残さず全部出してテレビ東京のスタジオへ搬入し、プロの「いる・いらない」のアドバイスを参考に、全てが可視化された我が家のモノを、依頼者家族が一丸となって取捨選択していく。さらに、不要品は処分するだけではなく、その場でフリマアプリ「メルカリ」に出品をして、どんどん売却……。依頼者のお宅から搬出した総重量と、取捨選択後の総重量からダイエット結果を算出するとともに、家財道具を家の中に戻す際には、お家がリバウンドしないマル秘収納テクニックも惜しみなく紹介する。

今回は、埼玉県春日部市で暮らすご家族の、総重量約7tにも及ぶお宅の丸ごとダイエットに挑戦! そして、昨年12月の放送でお家のスリム化に成功した、「8人大家族のお宅」と「95歳おばあちゃんのお宅」のその後を大追跡し、3か月後メンテナンスを実施した。

果たして、新たな依頼者一家のお家ダイエットは成功するのか? 前回の両家族はリバウンドせずに暮らせているのか? その衝撃の結末に注目が集まる。

PICK UP