中村俊介、松本若菜ら新キャストは全員悪人!?唐沢寿明主演『あまんじゃく』

公開: 更新:

3月30日(月)21時からテレビ東京系にて、唐沢寿明が主演する『あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い』の続編が放送。今回新たに山中崇大鷹明良柴本幸中村俊介金田明夫松本若菜の出演が発表された。

本作は、2018年9月に放送して高視聴率を獲得し、Twitterでも日本トレンド入りするなど大きな話題を呼んだ作品。唐沢演じる元外科医の殺し屋・折壁嵩男が、法で裁けぬ悪を葬りながら、知らぬ間に巨大な陰謀に巻き込まれていくという現代医療の暗部に切り込む社会派クライム・サスペンス。前作に引き続き、木村多江が嵩男の元恋人で内科医の梶睦子、橋爪功が正体不明の弁護士で嵩男に殺しの仕事を仲介するエージェント・横倉義實を演じ、木村ひさしが監督を務める。

依頼人で元料理人の宗村将史役を金田が、悪徳料理評論家・三波正昭役を大鷹が、ある組織の戦闘要員・比留川茂役を山中が、闇金融の借金取り・椙山啓介役を中村が務める。そして、内科医・梶睦子(木村)の紹介だという依頼人・椙山絵麻役を柴本が、嵩男に近づく謎の美女・煮雪梨花役を松本が演じる。

今回発表となった6人は、全員悪人!? 職業や年齢もバラバラな6人はどんな経緯で、どんな手法で、どんな思いで悪事に手を染めていくのか……。多種多様な悪人が、唐沢演じる嵩男とどんな絡みをみせるのか注目が集まる。

<あらすじ>
折壁嵩男(唐沢)は、元は優秀な外科医だったが、今は相棒の弁護士・横倉義實(橋爪)から殺しの依頼を受け、法で裁けない悪人を闇へと葬り去る殺し屋だ。この日の依頼人は元料理人・宗村将史(金田)。ターゲットは三波正昭(大鷹)という悪徳料理評論家である。三波はかつて、宗村の娘・亜子を罠にかけ凌辱し、自殺に追いやった過去がある。嵩男は宗村の依頼を受けることに。そんな中、世間では優秀な人間の死体から心臓や脳が抜かれるという、奇妙な事件が立て続けに起きていた――。

一方、三波の暗殺計画を進める嵩男のもとに、更なる殺人依頼が来る。嵩男のかつての恋人・梶睦子(木村)の紹介だという椙山絵麻(柴本)が、DV夫・啓介(中村)を殺してほしいというのだ……。

PICK UP