二大ヒーローシリーズ出演の多和田任益、地上波ドラマ初主演!重大な秘密を持つ主人公に

公開: 更新:

多和田任益が、ドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』(テレビ東京系、毎週月曜24:12~)の第8話(3月9日放送)の主演を務めることが明らかになった。

『100文字アイデアをドラマにした!』は、テレ東と今注目のメディアプラットフォームnoteとのコラボレーションによる連続ドラマ新企画。note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、 投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを約2週間募集し、応募総数1932件の中からシナリオを選びドラマを制作する。

1月はnoteユーザー投稿アイデア「月がきれいですね」をもとに、「彼女は『好き』が言えない」のテーマにそった恋愛ストーリーを、第1話、2話は浅川梨奈主演、第3話、4話は今泉佑唯主演で放送。2月放送の第5話、6話は恒松祐里主演で、投稿アイデア「鍋パーティの謎めいたヒロイン役」「ある日、突然、物の声が聞こえるようになった女の子役」をそのままテーマにしたコメディ作品を制作。そして、3月2日放送の第7話では、「サブスク彼氏」をテーマに、永田崇人が本作初となる男性の主演を務める。

そして第8話は、多和田を主演に迎え、「人生リハーサル」をテーマにした作品をラインナップ。多和田は1993年生まれで、12年からミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで手塚国光を演じ、15年には『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日系)では追加戦士として戦隊史上最速加入。昨年は『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に仮面ライダーシノビ役で登場し、二大ヒーローシリーズへの出演、スピンオフドラマ制作で話題を集めた若手俳優だ。

多和田は今回の出演について「お話をいただいた時『僕が? 主演!?』と二度聞きしました(笑)。緊張しつつ台本を開きましたが、重大な秘密を持つ主人公が葛藤や欲に翻弄されながら衝撃のラストを迎える展開に深く引き込まれ、一気に撮影が待ち遠しくなったことを覚えています。現場では以前一緒にヒーローを演じ、友達でもある松本岳がキーパーソンを演じたこともあり、自然に役に自分を委ねられて充実した気持ちになりました。オンエア日はリアルタイムで一視聴者として衝撃を味わいたいです」とコメントを寄せている。

PICK UP