福原遥、深夜のキャンプ場で不気味な声を耳にし…『ゆるキャン△』土村芳&北原帆夏も登場!

公開: 更新:

福原遥が主演を務める木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第7話が2月20日に放送される。主人公・志摩リン(福原)は、キャンプでの焼肉準備で炭起こしに四苦八苦!?

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。制作サイドは、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行っていくと明かしており、その世界観にも注目だ。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公のリン(福原)や、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ(大原優乃)のほかに、高校の同好会「野外活動サークル」の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳が出演する。

<第7話あらすじ>
四尾連湖キャンプ場にやってきたリン(福原)となでしこ(大原)。テントを組み終えたなでしこはキャンプ場の散策をしていたところ、ベテランキャンパー姉妹・美波(土村)と涼子(北原帆夏)に出会う。

一方、リンは焼肉の準備で備長炭に火をつけようとするが、なかなかうまくいかない。涼子の助けを借り、無事に備長炭に火をつけられたリンたちは、焼肉を堪能する。夜、目を覚ましトイレに立ったリンは不気味な叫び声を耳にする……。

PICK UP