滝沢カレン

2月19日放送の滝沢カレンがMCを務める『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)は、「世の中の人が知りたい!皇室へのギモンをわかるまで教えますSP」と銘打ち「皇室」について掘り下げていく。

同番組は、「滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解できる!」というコンセプトのもと、経済情報や話題のニュースなど、いまさら聞けない疑問や分かっていないことを、ソクラテス軍団から学ぶ新感覚のお勉強バラエティ。

滝沢のほかに、レギュラー出演者のおぎやはぎ村尾信尚。ゲストの坂下千里子吉村崇平成ノブシコブシ)、専門家(ソクラテス軍団)として山下晋司近重幸哉、つげのり子が、さらに、皇室追っかけの白滝富美子と吉田比佐が出演する。

天皇陛下は普段何をされているのか? どんな生活をされているのか? などベールに包まれた皇室を滝沢とともに学んでいく。

4月6日(月)よる9時からは、「奇跡の生命スペシャル【未来を信じて生きる...人形のような17才少女は今?】」を放送。稀有な病気にかかってしまった子どもたちとその家族に密着する。家族は病気の我が子とどのように向き合っているのか? 困難な状況の中でも懸命に明るく生きる人々の姿を追い、家族の愛と絆を見つめ直す。今回「テレ東プラス」では、100万人に1人といわれる小頭性原発性小人症の患者・ケナディのその後を、特別に先取りで紹介する。※前回の記事はコチラから。常に死と隣り合わせの人生を歩んできたケナディ

ページトップへ
Twitter Facebook