お肉を見つめる福原遥に注目!大原優乃演じるなでしこと焼肉キャンプへ…『ゆるキャン△』

公開: 更新:

福原遥が主演を務める木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第6話が2月13日に放送される。新しいキャンプアイテムを手に入れた主人公・志摩リン(福原)は……。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。制作サイドは、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行っていくと明かしており、その世界観にも注目だ。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公のリン(福原)や、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ(大原優乃)のほかに、高校の同好会「野外活動サークル」の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳が出演する。

<第6話あらすじ>
新しいキャンプアイテム・コンパクト焚き火グリルを手に入れたリン(福原)は、なでしこ(大原)の提案で焼肉キャンプを行うことに。なでしこの姉・桜(柳)の車でキャンプ場まで送ってもらうことになり、途中のスーパーでお肉を買い込む。

今回のキャンプ場は、知る人ぞ知る本栖湖の北西に位置するカルデラ湖で、江戸時代には「富士八海」のひとつに数えられた紅葉の名所・四尾連湖。木々に囲まれた美しいキャンプ場だが、ここにはある恐ろしい言い伝えがあるという……。

PICK UP