北香那、中村ゆりの妹役で登場!酒場慣れした雰囲気に浅香航大はタジタジ…『今夜はコの字で』

公開: 更新:

中村ゆり浅香航大がW主演を務めるグルメドラマ『今夜はコの字で』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)のコの六(第6話)が2月10日に放送。今回は、一之江「大衆酒場カネス」のコの字型の酒場が舞台となる。

集英社インターナショナルから出版されている同名タイトルの漫画(原作・加藤ジャンプ、作画・土山しげる)が原作で、コの字酒場を舞台に繰り広げられる異色のグルメ&恋愛ドラマ。4K制作となっており、BSテレ東4Kではより高精細な映像を楽しむことができる。

広告代理店「シューエイプロジェクト」で働く吉岡としのり(浅香)は、再会した憧れの先輩、田中恵子(中村)から、今のあなたに必要な場所だと、酒場を紹介してもらう。フードコーディネーターとして働く恵子は酒場に溶け込んでおり、初対面の人とも打ち解けて飲んでいる。自分はタッチパネルのチェーン店がせいぜい……。

翌日、恐る恐る居酒屋の扉を開ける吉岡。そこはコの字型のカウンターで、大勢の客で賑わっていた。おいしい酒と肴、常連客と店の人の丁々発止。いつしか吉岡の心はほどけていって……。恵子先輩に次なるお店を紹介してもらい、コの字カウンターを囲んで一緒に飲むうちに、どんどんコの字酒場にはまっていく吉岡。次第に恵子先輩への思いも募り!?

<コの六(第6話)あらすじ>
外回り中に大衆酒場と中華そばの二種類の暖簾がかかった店が気になり、ラーメンだけでも、と入ってみた吉岡(浅香)。そこはコの字で、早速、恵子先輩(中村)に報告すると、前々から行きたがっている子がいるから一緒に案内してくれと言われ、快諾する。

日曜日、一之江駅で待っているとお団子頭の女の子に話しかけられて驚く吉岡。それは、恵子の妹の洋子(北香那)だった。大学生なのに酒場慣れしている洋子に吉岡はタジタジ……。

PICK UP