島崎遥香、妊婦役で人質に!?お腹に手を添え…『駐在刑事 Season2』第3話

公開: 更新:

島崎遥香が、2月7日に放送される寺島進主演『駐在刑事 Season2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第3話に、妊婦役でゲスト出演する。島崎演じる妊婦の西森江里子は、人質事件に巻き込まれてしまい……。

寺島が演じる主人公・江波敦史は、元警視庁捜査一課の敏腕刑事で今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている男。今回の連続ドラマではシリーズの世界観を踏襲しながら、これまで明かされてこなかった登場人物たちの過去や因縁などが語られる。前作に引き続き、北村有起哉笛木優子佐藤寛太鈴之助市毛良枝といったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、徳井優と田中美里が出演中だ。

<第3話あらすじ>
奥多摩のアウトドア施設で会社社長・沖永が殺された。遺体のそばにいた宇佐美(忍成修吾)は逃亡。さらに、山岳ガイドセンターにいた遼子(笛木)や夏子(田中)らを人質に立てこもる。人質の中には妊婦の江里子(島崎)も。

犯人と対峙する警視庁捜査一課の管理官・加倉井(北村)はいつもと様子が違い……。さらに江里子が破水してしまう! 江波(寺島)は90分以内に死体に仕掛けられた罠を暴き、全員の命を救うことが出来るのか!?

PICK UP