閻魔さま再び!?栗山千明主演『サイレント・ヴォイス』の特別篇とSeason2が決定!

公開:

2018年10月クールにBSテレ東で放送され人気を博した栗山千明主演の『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』の続編が決定。まずは、3月7日(土)21時から特別篇が放送。続く4月クールで連続ドラマの新シリーズとして帰ってくることがわかった。

本作は、2010年に「このミステリーがすごい!大賞」の優秀賞を受賞し、作家デビューを飾った新鋭ミステリー作家・佐藤青南の小説「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズの『サイレント・ヴォイス』を原作にした心理サスペンス。栗山が演じる女性刑事・楯岡絵麻は、人が嘘をつく瞬間に0.2秒間だけ現れる、その人固有の“マイクロジェスチャー”を読み取ることができる行動心理学の使い手だ。

今回発表された、特別篇『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 特別篇 悪魔の学問』では、今までどんな被疑者でも100%自供に追い込んできた“泣く子も黙る閻魔さま”こと絵麻(栗山)に最大の敵が登場。絵麻の過去も絡む怒涛の心理戦が待ち受ける。

そして4月よりスタートする連続ドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2』では前作以上に一癖も二癖もある手強い被疑者が登場し、嘘を巧みに操り、警察の捜査から逃れようとする。某アイドルグループのファンによる殺害予告事件や、作曲家のゴーストライター事件など、世間の注目を集めた事件を取り入れた、謎が謎を呼ぶような事件が次々と展開していく。

栗山は今回の発表をうけ、「前回のSeason1では、私演じる楯岡絵麻のキャラクター作りからセリフまで、今までにない経験で大変な場面も多かったですが、監督、プロデューサーをはじめ、スタッフの皆さんと協力しながら撮影を行い、とても素晴らしい作品にすることができました。そして特別篇・Season2と『サイレント・ヴォイス』が続くことに素直に驚いています。ただ、前回と同じスタッフさんが多いので、私自身、撮影に入る前から安心して現場に入れる環境と、同士が再び結集したみたいな感じで、団結力は一段と強くなったと感じました。特別篇では、絵麻の過去が垣間見れるストーリーになっています。Season2も毎話、面白いストーリーと共演者の方々の魅力的なお芝居に溢れています。Season1からご覧頂いた方が、より楽しめるかとは思いますが、特別篇やSeason2からでも十分にお楽しみ頂けると思います。ご期待頂けると幸いです」とメッセージを寄せた。

PICK UP