福原遥演じるリンとの出会いでキャンプに興味を持ったなでしこは…『ゆるキャン△』

公開: 更新:

福原遥が主演を務める木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第2話が1月16日に放送される。今回、福原演じる主人公・志摩リンと出会ったことで、各務原なでしこ(大原優乃)は、キャンプに興味を持ち、野外活動サークルに入ったことが判明……。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。制作サイドは、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行っていくと明かしており、その世界観にも注目だ。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公のリン(福原)や、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・なでしこ(大原)のほかに、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳が出演する。

<第2話あらすじ>
ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原)は、高校の図書室で友人の斉藤恵那(志田)といると、浩庵キャンプ場で出会ったなでしこ(大原)の姿を目撃する。なでしこは、リンと出会ったことでキャンプに興味を持ち、転校して早々高校の「野外活動サークル」(通称:野クル)に入っていた。

「野クル」部員の大垣(田辺)と犬山(箭内)は、なでしこを連れ校庭でテントを組み立てていたが、テントのポールを折ってしまう。その光景を見ていたリンは……。

PICK UP