左から)千鳥、田中美里、さまぁ~ず

“旅プロ”の出川哲朗、さまぁ~ず・大竹一樹三村マサカズがそれぞれ仲間と訪れる旅バラエティ『奇跡のひっそり観光地』(テレビ東京系)が、1月10日(金)18時55分から放送される。

全国メジャーじゃないが行ってみたら最高な名所がたくさん……出川は、そんな名所を「ひっそり観光地」と命名。番組では、地元グルメや絶景、土地の人とふれあいながら旅の最後にその町をアピールするポスターを作成し「旅プロ・オブ・ザ・イヤー2020」を決定。進行は千鳥、スタジオには田中美里がゲスト出演する。

まず出川は、Every Little Thing持田香織TIMレッド吉田ともに埼玉県深谷市へ。「ねぎだけじゃない深谷」をテーマに、知る人ぞ知る絶品地元グルメ「煮ぼうとう」や意外な国民的○○の本社を発見する。

続いて大竹は、バイきんぐ西村瑞樹鬼ヶ島アイアム野田四千頭身後藤拓実と栃木県真岡市へ。実はいちごの生産量日本一だという真岡市。不思議系の動物園や日本一の高さを誇る○○様を訪問する。

そして三村は、相田翔子はいだしょうこの「Wしょうこ」と静岡県松崎町へ。西伊豆にある静岡県で一番小さいこの町で「なんかいい町の“ベスト・オブ・なんかいい”」をテーマにミシュランガイド掲載の名店や地魚が自慢の宿を満喫する。

出川は、「前回、旅プロ・オブ・ザ・イヤー優勝ですので、V2を目指して頑張りました。結果も期待してください。“地元の方とのふれあいって素敵だな”を今回も実感しました」とコメント。ゲストの田中は、「笑いっぱなしであっという間でした。出来ればひっそり観光地で旅に出たいです。一緒に行くなら、出川さんがいいかな」と語っており、出川の“旅プロ”っぷりに心を奪われたようだ。

ページトップへ
Twitter Facebook