福原遥演じるソロキャンプ中のリン、迷子になった大原優乃と遭遇し…『ゆるキャン△』スタート

公開: 更新:

福原遥が主演を務める木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)が、1月9日よりスタートする。第1話では、福原演じる主人公・志摩リンと、大原優乃演じる女子高校生・各務原なでしこの出会いのシーンが描かれる。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。制作サイドは、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行っていくと明かしており、その世界観にも注目だ。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公のリン(福原)や、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・なでしこ(大原)のほかに、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳が出演する。

<ストーリー>
ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原)は、今日もひとりでキャンプへ向かう。本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきたリンは、湖畔にテントをテキパキ準備し始める。まったりと一人の時間を過ごすリンはトイレへ向かうと、富士山を見に来て迷子になった女子高生、各務原なでしこ(大原)から助けを求められる。

戸惑うリンだったが、お腹が減ったというなでしこのためにカレー麺を用意することに。二人で焚き火を囲みながら他愛もない会話をしていると、目の前にはある光景が……。

PICK UP