香取慎吾はスナックで新曲熱唱、草なぎ剛は一般家庭で手料理、稲垣吾郎は有名芸能人と…『充電旅』エピソード公開!

公開: 更新:

2020年1月2日(木)17時55分から放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 行くぞ!令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP』(テレビ東京系)に出演する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のロケ中に起きたエピソードの一部が公開された。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、出川哲朗とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回は香取、草なぎ、稲垣の順番で出川とバイク旅を繰り広げる。

香取は三重県津市を走行中、電動バイクの充電が0%になり、出川が発見した街のスナックで充電させてもらうことに。スナックのママやお客さんは、驚きながらも大喜びで2人を歓迎。香取はほろ酔いのお客さんからの、「慎吾ちゃん歌って聞かせて!」というリクエストに応える形で「ロンリー・チャップリン」を全力で熱唱する。

出川も負けじとお客さんと「3年目の浮気」をデュエット。さらに、香取は、初のソロアルバムに収録した新曲「Trap」がスナックのカラオケに入っていることを知り、自らリモコンを操作し、再び熱唱。スナックのお客さんたちを大いに喜ばせる。

また、草なぎは出川ら一行が一般家庭で充電させてもらっているところに合流。出川の提案により、充電させてもらったお礼として、一般家庭の皆さんに料理を作って振る舞うことに。大根や玉ねぎ、キャベツなど、冷蔵庫のありもので料理を作る草なぎと、手伝う出川。完成した“野菜のあんかけ風炒め”を食べたお父さんとお母さんは、「うまい!」「おいしい!」と大感激し、出川も「うまいじゃん! 優しい味~、さすがビストロ!」と草なぎを褒め称える。

そして、「やだーっ! そんなことしたことないのにっ!」と、充電交渉を嫌がっていた稲垣は、ついに観念して1人で充電場所を探すことに。路地を走っていると、たまたま電気工事をしているお父さんに遭遇。「もしよろしかったら……充電させていただいても?」と稲垣がお願いすると、お父さんは自分の電気屋さんで充電してもいいと言ってくれる。仕事中のお父さんより一足先に、電気屋さんへ向かった稲垣は、お店にいた奥様に事情を説明。そこでミラクルな出来事が発生する。なんと奥様から手渡された携帯が繋がっていたのは、ある有名芸能人。「えぇー! どうして!?」と驚く稲垣が電話で話していると、そこへ歩いてきた出川も合流し、ミラクルすぎる出来事に驚いてしまう。

この他にも、エピソードは盛りだくさん。思わず笑顔になってしまう3人それぞれのロケ模様に注目したい。さらに今回は、平山大吾プロデューサーからのコメントも到着。以下に紹介する。

<平山大吾プロデューサー コメント>
「いきなり間違えちゃいました。ごめんなさい」剛さんが出川さんに出会うシーンでのことです。バッテリーがなくなり走れなくなった電動バイクを押しながら歩いている出川さんに、後ろから走って駆け寄り声を掛ける……。ですが、現場にいたスタッフがついつい慌ててしまい出川さんだと思って「今です、行ってください!」と走ってもらうと、それは熊谷ディレクターだったのです。やっちまったと謝るスタッフに剛さんは嫌な顔一つ見せることなく笑顔で。

日も沈み冬の寒い夜、電動バイクを押しながら長い距離を歩いていたとき、慎吾さんは「いやよくできた番組ですよ。充電っていうのが、なんかこう物語を作りますよね」と。

吾郎さんは「じゃ、神宮球場で会っていたかもしれないじゃないですか!」と小学生の頃ヤクルトファンだった話で出川さんと盛り上っていたとき、どうしてファンになったかというと「青が好きだったから、親に買ってもらった帽子がヤクルトの帽子で、それからファンになった」と。

30年以上芸能界にいるのに、3人とも飾らず、常にナチュラルなスタンスで。初めて仕事をする僕たちにも優しく、決して気負わない。一緒に仕事したら楽しそう、そんな気持ちにさせてくれる3人のその純粋さにいつの間にか感動していました。

「撮れ高十分じゃないですか? えっまだ回すんですか?」と言っていた剛さんも最後には「楽しかった! ホント楽しかった」と。「まだ走るんです?」と慎吾さんにも何度も言われたように、3日間ずっとカメラを回し続けました。30時間以上。詰め込めるだけ詰め込んでみましたが、正直収まりきっておりません。ですが3人の魅力も相まってお正月見るときっとシアワセな気分になってもらえると思います! ぜひぜひご覧いただけたらと。

PICK UP