出川哲朗、稲垣吾郎の“メイク待ち”を心配していた!?『充電旅』新春3時間SPのロケショット到着

公開: 更新:

2020年1月2日(木)17時55分から放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 行くぞ!令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158㌔!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP』(テレビ東京系)に出演する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新たなロケショットが到着した。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、出川哲朗とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回、香取、草なぎ、稲垣の順番で出川とバイク旅を繰り広げる。

出川と熊谷Dが三重県関宿のそばにある観音山公園のつり橋から番組はスタート。電動バイクで走り出すと、三重でも今人気の“ホルモン味噌焼きうどん”の名店「びっくりや」の前で1人目のゲストライダー香取と合流する。関宿を抜け、しばらく走ると、熊谷Dと出川の充電が0%になり、1人残された香取が充電させてもらえる場所を探しに行くことに。香取が民家をピンポンすると、「今天ぷら揚げてて、手が……」というお母さんが。突然の香取の訪問に「どういうことー? びっくり! 心臓破裂〜フフハハ! え〜っ!」とお母さんは驚きを隠せない様子、すかさず香取は「充電と、もし良ければ今揚げている天ぷらもいただければ(笑)」とお願いしたところ、快諾してくれた。充電させていただき、揚げたての天ぷらに香取はご満悦。

翌日香取から草なぎに交代。バイクで走り出すと、ジーンズの話に。出川が「剛くんオレオレ、ベストジーニス賞!」と話すと、「あぁ! おめでとうおめでとう! 今年そうだったね!」と草なぎ。草なぎは10年前の1999年から2003年まで5年連続ベストジーニスト賞を獲得し、殿堂入りした男。草なぎがこの日履いていたジーンズは1940年代の超希少なデッドストックもの。第二次大戦中に製造された“大戦モデル”と言われる知る人ぞ知るヴィンテージ。その驚きの値段に出川は「えぇーーっ! いやいやいやいや!!」と衝撃を受ける。草なぎと出川、ベストジーニスト賞同士でジーンズを指差し貴重な記念写真を撮った。

翌朝、鳥羽に向けて出発。オススメと聞いていた水族館で、スイカヘルメットをかぶった稲垣と合流する。稲垣は「そもそもここに来たかったの。(この鳥羽水族館に)ジュゴンがいる!」と意外な一面を披露し、出川、草なぎ、熊谷Dとともに水族館の中へ。鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンがいる水族館で、世界的にみてもこことシドニーの2つしかないのだ。4人で水族館を周っていると、稲垣が「アロワナアロワナだ!」とアロワナを発見し興奮。「古代魚古代魚! これ氷河期のり切った魚ですからね」と。草なぎも「このサイズはないもんね。ヤバイよ」と感激。2人の知識に、出川は「スゲー詳しいね、2人とも!」とビックリする。

<出川哲朗 コメント>
普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない。香取くんなんて松阪牛を食べたお店に『おじゃMAP』で来ていたのに、それさえ忘れてるとかそういう所はすごいなと思う。剛くんは『ぷっすま』で(出川の)ポルシェで仮免の練習したのなんてすっかり忘れてたけど、そんなのやらされたわ〜って思い出しましたね。香取くんも剛くんも番組で共演してて、今度は2人に出てもらえるなんて信じられない。何より自分の冠番組に出てくれて本当にうれしい。ホント香取くん、剛くん、吾郎ちゃんの3人が自分の“冠番組”に出てもらえるなんて信じられない。だって、20年前誰が想像したと思います? 誰ひとり想像しなかったと思う。タイムマシーンで戻って「想像できます?」って聞いてもそんなことあり得ないって! って怒られるくらいのスーパースターだから。信じられない。こんなうれしいことない、うれしいとしか言いようがないですね。ベストジーニスト賞もまさか決して交わることないって思ってたけど、番組のおかげで獲れたし、剛くんと2人でツーショットも撮れてうれしかった。

吾郎ちゃんはぶっちゃけ心配しかなかった。ヘルメットとったら30分くらいメイク直しするって(2人に)言われて心配してたけど、それだけ嫌がっていたことをやってくれた“その心意気”がすごいうれしかった。ほとんどちゃんと喋ったことなかったから、もうちょっとギクシャクすると思ったけど、本当吾郎ちゃん大丈夫って言うと失礼だけど大丈夫でしたね。だた、香取くんも剛くんも「ロケが長い」って言ってた。「え? ごはん食べたあとまだ走るの?」って。でも剛くんが「出川さんとだから楽しいからいいけどね」って言ってくれた……その言葉には救われました。

PICK UP