柳ゆり菜&土村芳、福原遥主演の『ゆるキャン△』に出演決定!

公開:

福原遥が主演を務める2020年1月9日スタートの木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の追加キャストとして、柳ゆり菜土村芳らの出演が決定した。

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良が決定していたが、このたび新たに、なでしこの姉・各務原桜役に柳、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役に土村が決定。柳は、ドライブが趣味で、面倒見がよく、キャンプ場までなでしこを送迎する姉役を、土村は、野外活動サークルの顧問をそれぞれ演じる。

さらに、恵那の愛犬・チクワ役を山口チョコが務める。

以下、新キャストのコメントを紹介する。

< 柳ゆり菜 コメント>
各務原桜を演じさせて頂きます、柳ゆり菜です。沢山の人に愛されている『ゆるキャン△』の世界観を大切にしながら、実写ならではの面白さを感じて頂けたら嬉しいです。趣味と向き合う時間がたっぷり詰まった、疲れた心を緩めてくれるドラマになっております。各務原姉妹の絡みも是非、ご注目下さい!

< 土村芳 コメント>
撮影中、キャンプ地に訪れている『ゆるキャン△』ファンの方々を多く見かけました。それだけ愛されている作品に参加出来ることを楽しませていただいてます。原作をご存知の方もそうでない方にも、是非、実写版『ゆるキャン△』の魅力に浸っていただきたいと思います。

PICK UP