大友花恋、田中芽衣にリップを塗ってもらい女子度UP『新米姉妹のふたりごはん』

公開: 更新:

11月29日に、山田杏奈大友花恋がダブル主演する木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の8品目「ヤンソンさんの誘惑&ロールキャベツ」が放送される。

同ドラマは、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)にて連載中の柊ゆたかによる人気漫画が原作で、親の再婚を機に突然姉妹になったサチ(山田)とあやり(大友)が“料理” を通して心を通わせていく物語。生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理が続々と登場し、こうした料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せない。

<8品目「ヤンソンさんの誘惑&ロールキャベツ」あらすじ>
絵梨(田中芽衣)から日曜日に3人で遊びに行こうと誘われる。しかしサチは、観たい映画があると言って、あやりと絵梨のふたりで出かけることに。

当日、待ち合わせ場所に制服姿で現れたあやりに驚いた絵梨は、あやりの手を取りどこかへ歩き始める。絵梨の手によって女の子らしい洋服、メイクをしてもらったあやりは、今日の晩ごはんを家で一緒に作ろうと提案する。

PICK UP