劇団EXILEの町田啓太、岸井ゆきのらが『ウレロ☆未開拓少女』にゲスト出演!

公開:

劇団EXILEのメンバー・町田啓太が、12月2日からスタートするウレロシリーズ最新作『ウレロ☆未開拓少女』(テレビ東京系、毎週月曜24:12~)の第1話にゲスト出演することがわかった。そして、メインビジュアルも完成。久しぶりに戻ってきた芸能事務所「@川島プロダクション」を舞台に、各出演者の個性溢れる、躍動感たっぷりのビジュアルに仕上がっている。

同番組は、2011年10月クールに『ウレロ☆未確認少女』、2012年7月クールに『ウレロ☆未完成少女』、2014年1月クールに『ウレロ☆未体験少女』、2016年1月クールに『ウレロ☆無限大少女』を放送されたチュエーションコメディの人気シリーズ。約4年ぶりとなる新作には、劇団ひとりバカリズム東京03の人気実力派芸人3組と、毎シリーズ芸人顔負けのコメディエンヌぶりを見せる若手女優・早見あかりというお馴染みのメンバーに加えて、『ウレロ☆無限大少女』の準レギュラーであり、今年多くの話題作に出演して10代から絶大な支持を受ける福原遥の参加も決定している。

そして、脚本は舞台にドラマ、バラエティ番組とマルチに活躍する作家のオークラと、劇団シベリア少女鉄道の土屋亮一が共同で執筆。監督は今作も、「ウレロ」シリーズ発起人の佐久間宣行が担当する。

毎回豪華ゲストの出演も話題になっている同シリーズだが、町田以外にも、第2話には岸井ゆきの、第3話には峯村リエ(劇団ナイロン100℃)の出演が決定。各ゲスト出演者から、今回の決定についてコメントが到着、以下に紹介する。

<町田啓太コメント>
人気のあるウレロシリーズに参戦させて頂けて、本当に楽しかったです。これまで、コメディ経験が少なかったので、ウレロシリーズのプロフェッショナルな皆さんの胸をお借りして、挑戦させて頂きました。一発本番という事で、刺激的でした。この様な緊張感ははなかなか味わえないので、貴重な経験になりました。オンエアを、楽しみにしていて下さい。

<岸井ゆきのコメント>
ウレロに出演できるなんて夢のよう……ありがとうございます!! と、喜んでいたのも束の間、言葉の多い、クセのある役を当ててもらい、この台詞、言い切れるのか……不安の日々が始まりました。一発本番というのは初めてで、リハーサルから本当に緊張していたのですが、ウレロのメンバーの皆さんがたくさん助けて下さり、本番をやり切ることができました。楽しんで、見ていただければ嬉しいです!

<峯村リエコメント>
物凄く楽しかった!! これに尽きます。もし、万が一、もう一回呼んでもらえるなんていう奇跡の様な事があるのならば、舞台の裏で皆さんのお芝居を見て笑っている役、というのをやらせてもらえませんでしょうか。いやぁ、本当にずーっと見ていたかった。お芝居もコントもやはり信頼関係が大事なんだな、と改めて思いました!

PICK UP