下段)東貴博、稲村亜美、清水ミチコ 上段)アンジャッシュ

稲村亜美が、11月22日放送の『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜20:54~)にゲスト出演する。今回は、定期1か月11万円超えの遠距離通勤をしている男性が登場する。

所ジョージ竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。ゲストの他に、コメンテーターとして清水ミチコ東貴博アンジャッシュ児嶋一哉渡部建)、高木雄也Hey!Say!JUMP)が番組を盛り上げる。

番組の人気コーナー「驚きの遠距離通勤!なぜそんなに遠くから通っているんですか?」は、スギちゃんがリポートを担当する。今回の遠距離通勤者は、港区芝浦に勤める男性。JR田町駅から帰宅に同行させてもらうことに。まずはJR山手線に乗り品川駅へ。そこから東海道新幹線に乗り換え西を目指す。神奈川県を通過し、静岡県へ入るが一体どこまで帰るのか!? 自宅までの帰宅時間はおよそ2時間!定期代は1か月で11万円以上! なぜそんな過酷な遠距離通勤を続けるのか!? 実は住んでいる家に理由があるというが一体どんな家なのか!?

また「街道沿いのお宝を探せ!」は、ハマカーンがリポート。東海道沿いで400年続く老舗の茶屋では、コーナー史上最高金額となる5500万円のお宝を発見。さらに、徳川家康を助けた人物の子孫が持つ家康ゆかりのお宝が登場する。

このほか「プロが自慢したい業界うんちく」では、サッカーボールといえば白黒のものが多いのはナゼ? 信号機の赤色は右側なのはナゼ? ジーンズが青いのはナゼ? パトカーが白黒なのはナゼ? といった疑問を解説する。

12月8日放送の「行列のできる法律相談所」では、キャンプのときにナイフを持ち歩いていて、銃刀法違反で捕まる可能性があるのかについて取り上げた。果たして弁護士軍団の見解は?今回のゲスト、水野美紀は趣味でキャンプに行くことがあるという。その中でナイフを持ち歩くこと

ページトップへ
Twitter Facebook