メインビジュアル

大人気アニメ『妖怪ウォッチ』の新シリーズ『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』(テレビ東京系、毎週金曜18:25~※初回は18:00~)が、12月27日よりスタートする。

また、12月13日から劇場版最新作『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』が公開。新たな世界観と、あの妖怪が人間に!? という驚き、そして10代女子に絶大な人気を誇る動画配信エンタメユニット「すとろべりーぷりんす」(通称すとぷり)のメンバー莉犬くんが歌う楽曲「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」も話題となっている。

その作品に登場する寺刃ジンペイ(CV:田村睦心)たちが、早くもTVアニメで大暴れ。新たなキャラクターの登場や学園の謎も浮上し、物語をさらに盛り上げる。

<あらすじ>
超エリート校・Y学園には、多くの謎が存在する……。その謎に立ち向かうのが「YSPクラブ」。彼らはなんと「妖怪HERO」へと変身することができるのだ! そんな彼らに、妖怪史上最大の謎解明ミッションが下される! 絶大な力を持つ生徒会、冷酷な風紀委員、更にはエイリアンの襲撃!? ジンペイたち「YSPクラブ」を待ち受けているのは、輝かしい未来か、それとも……? アッと驚くギャグ満載! ホロリと泣ける感動展開! まだ見ぬ新体験が、キミを待っている! Y学園……いや、この世界最大の謎を解明せよ!!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)12月7日放送の「毛利小五郎大講演会(前編)」では、捜査に積極的に参加してくる“メガネの女性”が登場! いったい彼女の正体は何なのかと、視聴者がざわついた。 コナンは、毛利蘭、小五郎とともに弁護士で小五郎の別居中の妻・妃英理と会う。明日開催される小五郎の講演で、英理は後半のトークイベントに参加するのだ。帰り際、英理はファイルの一部を落とし、コナンは拾うのを手伝う。そのファイルは大学教授の殺害事件の新聞記事だった。翌日、...

ページトップへ
Twitter Facebook