芦名星、猟師役で鹿肉を持参!あやり達はジビエ料理に挑戦『新米姉妹のふたりごはん』

公開: 更新:

芦名星が、11月14日に放送される山田杏奈大友花恋がダブル主演する木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の6品目「鹿肉のロティ」に出演。芦名は、あやりの叔母・月城みのりを演じる。

同ドラマは、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)にて連載中の柊ゆたかによる人気漫画が原作で、親の再婚を機に突然姉妹になったサチ(山田)とあやり(大友)が“料理” を通して心を通わせていく物語。生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理が続々と登場し、こうした料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せない。

<6品目「鹿肉のロティ」あらすじ>
ある日、サチ(山田)とあやり(大友)がクレームブリュレを作っていると、あやりの叔母・みのり(芦名)が突然訪ねてくる。猟師をしているみのりからお土産といって渡されたのは、鹿肉! 久しぶりにジビエ料理が食べたいというみのりのために「鹿肉のロティ」を作ることにしたあやりは、サチに手伝ってもらいながら調理を始める。楽しそうに料理をするふたりの姿を見たみのりは……。

PICK UP