相内優香アナが激写!大江麻理子のオフショットがカレンダーに「尊敬する先輩への愛が溢れすぎて…」

公開:

テレビ東京の相内優香アナウンサーが、『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系、毎週月曜~金曜23:00~)放送後の大江麻理子キャスターを撮影、Twitterに“#隣の麻理子さん”とタグをつけてアップした写真が話題となっているが、この度カレンダーとして発売されることが決定した。

カレンダーには、生放送で見せる表情とは違う、テレビでは見られない『WBS』本番前後の“普段着”の大江キャスターの様子が満載。写真は全て相内アナウンサーが撮影している。さらに大江キャスターの直筆メッセージや、相内アナウンサーの心の声も掲載。癒し要素も満載のカレンダーとなっている。

今回の決定に、相内アナウンサー、大江キャスターからコメントが到着。以下に紹介する。

<相内優香アナウンサー コメント>
『WBS』の生放送が終わってふと隣をみてみると、結った髪をほどいて緊張感から解放された大江さんがそこに……。私のTwitterで「#隣の麻理子さん」と題して日常の大江さんの写真を更新する度に大きな反響をいただき、尊敬する先輩である大江さんへの愛が溢れすぎてこの度、カレンダーを作ってしまいました。使用した80枚以上の写真はすべて私が撮っているのですが、オンエアでは絶対に見せない表情が満載になりました。大江さんが『WBS』のキャスターに就任してからずっと隣にいる関係性だからこそ、撮れた写真だと自負しています。今回、大江さんが仕事をするうえで大切にしている言葉や表紙のタイトルも直筆で書いてもらいました。様々な業界で変革や働き方に変化が起きている今だからこそ、全ビジネスパーソンと共有したい“癒し”の世界観と、日々葛藤しながら仕事の現場で戦う人たちへの“共感”が詰まったフォトエッセイのような、様々な要素のある万年カレンダーに仕上がっています。お手に取った方々には、私と同じように「隣の麻理子さん」を感じていただけたら、幸いです。

<大江麻理子キャスター コメント>
番組終わりにホッと一息ついていたら、隣に座っている相内さんがそんな私の写真をパシャパシャ撮るようになりました。それがSNSにアップされるようになり、気がついたらカレンダーの製作も進んでいて、「写真に合わせてメッセージを書いてください」と言われました。普通なら「大丈夫かしら」と心配になりそうなものですが、「相内さんなら絶対にへんなことはしない」という信頼がありますので、私は常に「おまかせ」にしているのです。このカレンダーで私が手がけたのはメッセージを書くことだけですが、普段大切にしていることや周りの人に言われて嬉しかった言葉などをじっくり考えて選びました。どれかひとつでも、カレンダーを手に取ってくださった方の心に響けば幸いです。

「#隣の麻理子さん カレンダー Produced by WBS」
発売日:2019 年11月30日(予定)
税抜価格:1800円
仕様:卓上版
テレ東本舗。 WEB( https://shop.tv-tokyo.co.jp/detail?gcode=DBS102362 )にて予約可能

PICK UP