大友花恋

山田杏奈大友花恋がダブル主演する木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の4品目「ラクレットチーズ」が、10月31日に放送される。

同ドラマは、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)にて連載中の柊ゆたかによる人気漫画が原作で、親の再婚を機に突然姉妹になったサチ(山田)とあやり(大友)が“料理” を通して心を通わせていく物語。生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理が続々と登場し、こうした料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せない。

<4品目「ラクレットチーズ」あらすじ>
ある日、同級生の絵梨(田中芽衣)から、家に遊びに行ってもいいかと聞かれたサチ(山田)。恐る恐るあやり(大友)に相談してみると、あっさり承諾され、料理も振舞ってくれることに。翌日、初対面を交わすあやりと絵梨。リビングでくつろいだり、お互いの部屋をみた3人は、食事の準備にとりかかる。父から届いたラクレットチーズを使って、今夜はチーズパーティーに!

モデルで俳優の水沢林太郎が、7月7日、14日に放送される吉川晃司主演の5週連続特別ドラマ『探偵・由利麟太郎』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の最終章「マーダー・バタフライ前後編」に、冴えない新社会人役で出演することがわかった。

ページトップへ
Twitter Facebook