中谷美紀と藤木直人が元夫婦役で芝居合戦!『ハル 〜総合商社の女〜』第2話

公開: 更新:

中谷美紀主演のドラマBiz『ハル 〜総合商社の女〜』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第2話が、10月28日に放送される。仕事に育児に奔走する主人公・海原晴(中谷)の新任務は、シンガポール病院買収計画という失敗が許されないプロジェクト。得意の粘り強さでキーマンを口説き落とすことは出来るのか⁉

本作は、シングルマザーで大手総合商社に勤める晴が、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描いていく。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができ、時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマだ。

<第2話あらすじ>
上司・部下の関係である海原晴(中谷)と和田寿史(藤木直人)は、元夫婦という間柄でもあった。2人はこの事実を会社には伏せることに。一方経営企画部には、シンガポールの病院の成長性を精査するという新たなミッションが。医療産業開発を急ぐ社長は病院の買収計画案を推進していた。リスクが大きくみな眉をひそめる中、晴は明日からのシンガポール出張を決める。だが翌朝、和田に出張をキャンセルするとの連絡が入り……。

PICK UP