出川哲朗、武田真治の横でエアサックス!?青森・恐山を『充電旅』

公開: 更新:

武田真治が、10月19日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)の「行くぞ津軽海峡!青森“恐山”からグルッと下北半島巡り北海道“函館山”120キロ!ですがゲゲっ50℃!?温泉が激アツすぎてヤバいよヤバいよSP前編」にゲストライダーとして出演。出川哲朗と一緒に電動バイクでの旅を楽しむ。

この番組は、出川とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回は、青森・恐山からスタート。津軽海峡を渡ってゴールの函館山を目指す。出川と縫田輝久ディレクター(以下、縫田D)が電動バイクの置いてある場所へやってくると、サックスの音色とともにスイカヘルメットを発見。ゲストの武田と合流する。むつ矢立温泉に向かうと、武田は自慢の筋肉をたっぷり披露。入浴時にはお客さんから「熱いですよ。44.3℃」と声をかけられるも出川は「お父さん、どんだけ熱湯風呂に入ってきたと思ってるんですか」と豪語する。

しかし足を突っ込んだ瞬間、武田も出川も「あっついな!」と驚く。その後電動バイクを走らせ、津軽海峡に。武田は砂浜でサックスを披露。海を出発し、山の中へ行くと縫田Dのバッテリーが切れ、周囲には何もない。出川のバッテリーも切れ、武田は「えっ、何にもなさそう。お店はもちろん民家もない」と言い、ひとりで充電させていただける場所を探しに向かう。果たして充電させてくれそうな場所は見つかるのか⁉

PICK UP