Kis-My-Ft2北山宏光による“成りすまし”連載がついに始動!熱烈ファンの目を欺けるのか⁉『ミリオンジョー』

公開: 更新:

Kis-My-Ft2北山宏光が主演するドラマパラビ『ミリオンジョー』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)の第2話「死体の処理方法…」が、10月16日に放送される。前回、三浦誠己演じる人気漫画家・真加田恒夫が締め切り間際に突然亡くなり、漫画連載がピンチに。編集者・呉井(北山)の“成りすまし”連載がついに始動するが、「ミリオンジョー」の熱狂的ファンや一流編集者たちの目を欺けるのか⁉

原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年にモーニング(講談社)で連載した“主”なき漫画が走り出す禁断のコミックサスペンス。主演を務める北山は、国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者・呉井聡市を演じる。ほかに、長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役の萩原聖人と、「ミリオンジョー」の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役の今泉佑唯らが出演する。

<第2話あらすじ>
無事校了を終えた呉井(北山)は、偶然出会ったタクシー運転手(木下ほうか)から「『ミリオンジョー』が人生を救ってくれた」と言われたことをきっかけに、「ミリオンジョー」宛てのファンレターに目を通す。そこで心のこもった手紙が多数届いていたことを知り、自らの手で連載を続けることを決意する。呉井の友人・岸本(深水元基)を仲間に加え、寺師(萩原)と共に3人は、真加田(三浦)の死を隠蔽することに。そんな中、「グローリー」40周年の企画が呉井たちをピンチに追い込む!?

PICK UP