ヴィッセル神戸・那須大亮、小学生のなりたい職業第1位と第2位を同時に達成

公開: 更新:
ヴィッセル神戸・那須大亮、小学生のなりたい職業第1位と第2位を同時に達成

ヴィッセル神戸の那須大亮が、10月5日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。昨年7月から始めたYouTuberとしての活動について語る。

2002年に横浜F・マリノスに入団し、2003年にはJリーグベストヤングプレイヤー賞を受賞。2004年のアテネオリンピックにはキャプテンとして参加するなど、18年のプロサッカー選手生活すべてをJ1で過ごしてきた。そんな那須が昨年、YouTuberとしてデビュー。「小学生のなりたい職業」(「小学生白書Web版」2018年9月調査)の第1位サッカー選手と第2位YouTuberなどのネット配信者を同時に達成したことになる。

そんな那須のYouTubeチャンネルの動画を見ると、イニエスタやポドルスキ、ビジャといった世界的ビッグネームに加え、浦和レッズ時代に一緒にプレーした槙野智章、ミュージシャンのHAN-KUN(湘南乃風)らがゲスト出演し、それぞれの特徴をいかした様々な企画が配信されている。番組では、横浜F・マリノス時代のチームメートで、現在、松本山雅FCで活躍する田中隼磨との撮影に密着。そこから見えるYouTuber那須のこだわりを調査する。

さらにスタジオでは、気になるイニエスタの出演料、動画に込められた熱い思いを告白。その言葉に番組アナリストの福田正博は「YouTuber那須と聞いた瞬間、何をチャラチャラやっているんだ? と思ったけど見る目が変わった」と感嘆。そこにはサッカー界への深い愛情があった。

画像ギャラリー

PICK UP