10月2日(水)18時55分から放送される『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系、不定期)は、「この時期気をつけたい!血管が若返る3つの秘訣SP」と題して、温泉の新常識などを紹介。スタジオでは、小籔千豊増田貴久NEWS)らの入浴法が明らかになる。

若林正恭オードリー)と高橋真麻が司会を務める同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回は、「温泉の新常識」コーナーで、血管を若返らせる効果のある「炭酸泉」の温泉について大特集。春日俊彰(オードリー)が高濃度炭酸泉が湧き出る下仁田温泉に行き、より効果的な入浴法を徹底取材。果して、春日の血管年齢は、炭酸泉で若返るのか? スタジオでも、温泉に入る際の効果的な入浴法を「生活力検定クイズ」として出題。増田や小籔の入浴スタイルにスタジオの反応は!?

また、「血管を若返らせるアジの新常識」コーナーでは、今が旬で、豊富な栄養分を含む「アジ」に注目。「アジの塩焼き」「アジフライ」「アジの南蛮漬け」などのお店の味に変身させる裏技を名店に教わる。そして「間違いだらけの減塩法」コーナーでは、猛暑で食欲不振だった夏から一変、つい食べすぎてしまい塩分を過剰にとってしまうこの季節だからこそ「正しい減塩法」をクイズ形式で紹介。冷蔵庫に入っている調味料の意外な塩分量の多い順などをわかりやすく説明する。

ほかにも、「日常がより快適になるソレマル技」コーナーでは、「オムライスの卵が絶対失敗しない方法」「食パンが超高級トーストに変身する方法」といった日常・家庭で使えるソレマル技を一挙に公開。なんと、泉谷しげるがじぃじ役としてソレマルVTRに登場する。

【配信終了:2021年2月2日(火)】動画はこちら普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。1月19日(火)の放送は、前回に続き、児嶋一哉(アンジャッシュ)とハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)のコント師2組が来店。ハナコ菊田がコントをやりたいくない、まさかの理由第7世代のハナコ。今後の戦略について、秋山と岡部は「コ

ページトップへ
Twitter Facebook