城南海、ロック感がある主題歌で名取裕子&麻生祐未を応援『カクホの女2』

公開:

名取裕子麻生祐未がW主演するドラマ『特命刑事カクホの女2』(テレビ東京系、10月18日スタート、毎週金曜20:00~ ※初回は2時間SP)の主題歌が、城南海(きずき・みなみ)の「ONE」に決定した。

2018年1月クールに放送されて好評を博した『特命刑事カクホの女』のシーズン2が始動。警視庁入庁以来、人事一筋で捜査は素人だがその洞察力で事件を紐解く警察官・北条百合子(名取)と、ノンキャリアではあるが県警一の捜査実績を残している現場叩き上げのクールな刑事・三浦亜矢(麻生)の活躍を描く。シーズン2では、前作で百合子が追っていた事件の黒幕だったことが発覚した、高橋克典演じる如月光太郎が再び登場。まんまと逃げおおせ、国際テロリストとして現在も世界のどこかで暗躍中の如月を、百合子は今度こそカクホすることができるのか!?

城は、同局の人気番組『THE★カラオケバトル』で番組初となる10回優勝を成し遂げた圧巻の歌唱力の持ち主。鹿児島県奄美大島生まれで、奄美民謡「シマ唄」をルーツに持つシンガーだが、13作目となる配信シングル「ONE」は、今までにないロック感がある曲調と感情をしっかりと出したストレートな歌詞で“城南海”の新たな一面が引き出された楽曲だ。

今回の決定について、城は「デビュー10周年の記念の年に、人気ドラマの主題歌を担当させていただけることになり大変光栄です。ドラマの主人公2人の関係性を自分に当てはめながら、しなやかで凛としたイメージを表現できるようチャレンジさせていただきました。今までにない城南海を、表現できたと思います。主題歌を通し、時には自立していて、ピンチの時には支え合える、2人の絶妙な関係性を感じていただけたらとても嬉しいです」とコメントを寄せている。

PICK UP