田中芽衣と芋生悠『新米姉妹のふたりごはん』に同級生役で出演決定

公開: 更新:

田中芽衣芋生悠が、山田杏奈大友花恋がダブル主演する木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系、10月10日スタート、毎週木曜25:00~)に出演することがわかった。田中は、山田演じるサチの同級生・絵梨役を、芋生は大友演じるあやりの同級生・なお役で登場する。

同ドラマは、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)にて連載中の柊ゆたかによる人気漫画が原作で、親の再婚を機に突然姉妹になったサチ(山田)とあやり(大友)が“料理” を通して心を通わせていく物語。生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理が続々と登場し、こうした料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せない。

本作で、天真爛漫で姉御肌のサチの幼馴染み・絵梨を演じる田中は、「ご飯をきっかけに姉妹の絆を深めていくサチとあやりの関係にちょっとだけジェラシーを感じながらも、優しいあやりの“ごはん”のパワーで変わっていくサチを近くで見て絵梨も温かい気持ちになりました。3人で美味しいものを食べるシーンも本当に楽しく撮影しています。そしてたまに出てくる可愛いお菓子にも注目してみてください。毎週深夜ホッと温かい時間をお届けできますよう、頑張ります!」と意気込みを語った。

また、文系女子であやりのはじめての友達・なおを演じる芋生は、「美味しいごはんが人と人を紡いでいくストーリーに、心が段々と解れていく感覚で原作を読ませていただきました。何より新米姉妹の温かさはかなり見所になるんじゃないかと思います。私は、なおとしてその温かさに触れることが出来ることにワクワクしています。皆様もぜひ、寝る前に家族や友人と共にちょっぴり至福の時間を楽しんで頂けると幸いです」とコメントを寄せた。

そして、先日山田と大友がクランクインし、そのビジュアルと番組予告映像が解禁された。

<第1話あらすじ>
親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田)とあやり(大友)。両親はすぐに仕事で海外に発ってしまい、ふたりで生活することに。無表情で何を考えているのかわからないあやりにサチは緊張してしまい、まだ連絡先を交換できずにいた。これからの同居生活に不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは突然生ハムを調理し始め……。深夜、新米姉妹の新鮮クッキングストーリーが始まる!

PICK UP