田中圭、古田新太に銃口を!?ムロツヨシも抗争の最前線へ『Iターン』最終回

公開: 更新:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第12話(最終話)が、9月27日に放送される。岩切組長(古田)率いる岩切組と竜崎組長(田中)率いる竜崎組の抗争の結末は!?

同作は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、映画『下衆の愛』や『獣道』の内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描く。

<あらすじ>
岩切組と竜崎組の直接対決がついに始まり、狛江光雄(ムロ)も岩切(古田)の舎弟として最前線に! しかし、岩切が竜崎(田中)に撃たれ……。

一方で竜崎は、裏でつながっていた青葉銀行の瀬戸川(手塚とおる)と関東ヤクザの藤堂(蟹江アサド)のある秘密を知り、彼らと対立。狛江のサラリーマン人生の行く末と、岩切組vs竜崎組vs関東ヤクザの結末は一体!? 不幸のどん底に陥った狛江は自分を取り戻せるのか!?

PICK UP