歌ウマYOU、十八番のハナミズキで『NHKのど自慢』にエントリー!

公開:

バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)。9月23日は「空港だけじゃない!街中YOUにも突撃2時間SP」と銘打ち、いつもの空港以外や、街中で出会った外国人=YOUたちを取材する。

まずは、日本で歌手になるためアメリカからやってきた歌ウマYOUが登場。あの『NHKのど自慢』にもエントリーしたという。十八番の「ハナミズキ」で大会にのぞむ彼に密着するが、涙なみだの結末が!

続いて、佐賀の僧侶YOUが登場。佐賀で僧侶になり十数年。佐賀弁全開の彼は、一体どんな日常を送っているのか? 九州男児のニュージーランド人に密着。

そして新千歳空港では、日本に暮らして2年というグルメ女子YOUをキャッチ。今が旬のウニ丼を食べるために、名店はリサーチ済みという彼女だが、あとは食べるだけという状況で、まさかの悲劇が……。このほか、阿波踊りで有名な東京・高円寺や、東京・吉祥寺で気になる外国人を紹介する。

PICK UP