顔こり解消マッサージで「老け顔」を予防『ソレダメ!』

公開:

9月11日の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~)は、「老けない体をつくる2時間スペシャル~」が放送。人気企画・体操コーナーでは、スタジオゲストのかたせ梨乃小籔千豊中山エミリ増田貴久NEWS)らが顔こり解消マッサージに挑戦する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回、「日常がより快適になるソレマル技」では、日常の「シャツの襟ぐりの頑固な汚れには〇〇を使うとキレイにおちる!?」や「家で簡単にシューアイスが作れる方法」などのソレマルな裏技を紹介する。

また、おうちで食べても、お店で食べても、テンションが上がる「餃子」に注目する。今や、もっちり皮の餃子や、お肉たっぷりの餃子など、様々なバリエーションが登場している餃子だが、番組では最新餃子専門店を特集! スタジオが「シャンパンにあうオシャレ餃子」の登場で、突如宴会モードに!?

そして、新米の季節が近づいてきたので、「お米」の新常識を紹介。「お米マイスターが教える今年の新米の選び方」やオードリー春日俊彰がお米農家を取材し、「農家ならではの正しい研ぎ方・洗い方」を学ぶ。

体操コーナーは、「顔こり解消マッサージ」に挑戦。血流が悪くなると、頬やまぶたがたれてしまったり、二重顎になってしまったりとどんどん老け顔になっていくそう。顔のこりをとって、マイナス○歳を目指す顔のマッサージを紹介する。

PICK UP