小宮有紗がサウナを楽しむ姿にラブライバーも興奮!「こんな映像、タダで見てええんかい…」

公開: 更新:

原田泰造三宅弘城磯村勇斗がサウナー(サウナ好き)役で出演するドラマ25『サ道』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が、9月6日に放送。インターネット上では、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で声優を務め、Aqoursのメンバーとしても活躍する小宮有紗が登場して盛り上がった。

本作は、全国のサウナーにとっての“サウナ伝道漫画”タナカカツキの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」を実写化。伝説のサウナーの後を追って全国を旅するナカタアツロウ(原田)が主人公の物語で、キャスト、スタッフ共に自他ともに認めるサウナ好きが集結した。

ナカタは、東京・上野「サウナ・カプセル北欧」の常連客。そこで、同じく常連客の偶然さん(三宅)とイケメン蒸し男(磯村)と今日もサウナに入りながら“サウナトーク”。偶然さん曰く、ヨガがオシャレ化して流行ったように、女性の間でサウナも流行り出しているという。

一方、都内で働くサウナ好きOL・ミズキ(小宮)は、名古屋にあるオシャレサウナ「Sauna Lab」へ。サウナのイメージを覆す北欧っぽいスタイリッシュな施設の外観に、思わずミズキも「女心が分かっている」とつぶやく。入店すると、ポンチョガウンにサウナハットと可愛らしい服装が貸し出された。女性専用のサウナ室は、ラップランド地方の山並みを再現したものとなっており、メインサウナやアイスミストなど様々な施設が。1人で楽しむのはもちろん、サウナ―との出会いもあり、彼女たちと会話をしながらミズキは幸せなひと時を過ごす。そして、ハンモックの上で“ととのう”のだった。

そんな中、女性に人気のサウナ施設があるらしいと噂する偶然さんとナカタ。店名がオシャレだろうと予想し「ベルサイ湯」ではないかとの結論に至った。入り口は一面バラでしきつめられており、サウナの中ではバラの花束で叩かれると偶然さんは妄想。ナカタも「血だらけになりそうですね」と返した。そうした的外れの妄想話を蒸し男は静かに聞いていたのだが、おもむろに2人にお土産を渡す。友人らと「Sauna Lab」に行ったことを明かしたのだが、偶然さんから「なんで早く言わないの?」とツッコまれていた。

ネット上では、小宮がサウナを楽しむ姿にウットリした人が多かったようで「こんな映像、タダで見てええんかい……」「(Sauna Labに)ラブライバー増えるぞ」「寝姿もまた妖艶」といったつぶやきが多くあった。

PICK UP