橋本さとし、永作博美の不倫相手役で登場「こんな男はダメーッ!とツッコんで見て」

公開:

9月30日(月)に放送される中谷美紀主演のドラマスペシャル『あの家に暮らす四人の女』(テレビ東京系、21:00~)に、中村蒼橋本さとし金井浩人前原滉要潤田中泯が出演することがわかった。

同ドラマは、直木賞作家・三浦しをんの同名小説(中央公論新社2015年刊行)が原作で、谷崎潤一郎没後50年の「谷崎潤一郎メモリアル特別小説作品」として発刊され現代版「細雪」と謳われており、今回初めて映像化される。中谷の他に、吉岡里帆永作博美宮本信子が演じる、全く違うタイプの女4人が一つ屋根の下で暮らす些細な日常を、丁寧に描いていく。中谷は、父の行方を知らない刺繍作家でアラフォー彼氏なしの牧田佐知を演る。吉岡は、ダメ男に甘い保険会社OL・上野多恵美役を。そして永作は、佐知の友人で多恵美の会社の先輩、毒舌な谷山雪乃役を。宮本は、お嬢様気質で気ままな性格の佐知の母・牧田鶴代役を演じる。そんな4人の女を取り巻く男性陣が解禁された。

多恵美のストーカーで元カレ・本条宗一役に中村。雪乃のかつての不倫相手・立花修役に橋本。雪乃と多恵美の勤める保険会社課長・雨森勇樹役に金井。内装業者の見習い・三上翔太役に前原。内装業者・梶啓介役に要。そして、牧田家の敷地内に暮らす謎の老人・山田一郎役に田中が決定した。

個性豊かな男性キャストからコメントが到着。以下に紹介する。

<中村蒼コメント>
それぞれがなにかを抱えた4人の女性と、それに振り回されるこちらも一癖ある男性陣で、笑えて心温まるドラマだと思います。4人の女性の本音が飛び交うステキな家。血の繋がりは無いけど家族同然。皆さんも我が家で、ここの登場人物と同じ空間に居るような気分でご覧下さい。そしてテレビに向かって僕の演じた宗一のだらしなさに喝を入れてください。

<橋本さとしコメント>
4人の女性が紡ぐ一生懸命生きる姿が時に滑稽で面白くも胸にささり共感もできる素敵な物語。その起爆剤として男性が絡む、その中に自分も名を連ねることができ光栄です。とても人間臭いストーリーに深川監督のファンタジックな美しい映像も見所です! 僕の役は女の弱さにつけこむ女の敵です。「こんな男はダメーッ!」とツッコんで見ていただければ幸いです。

<金井浩人 コメント>
深川監督、素敵なキャスト、スタッフの方々とご一緒出来て、光栄でした。この物語が紡ぎ出されていくことに、終始ワクワクしていました。この作品は、女性達のお話ですが、取巻く男達もまた、個性豊かです。とても魅力的で、どこか可笑しく愛らしい人間ドラマをご覧頂けるかと思います。

<前原滉コメント>
この世界に入る前から観ていた豪華なキャストの方々、深川監督はじめ素敵なスタッフの皆さんと同じ作品に出れる幸せを噛みしめながら三上翔太を演じさせて頂きました。この役で初めての金髪にもなりました。要さんの弟子としてちょこまかと動き回っておりますので、是非見つけてください。

<要潤コメント>
心温まるストーリー、時折クスッと笑える愛すべきキャラクター達が自然に存在していて、独特の世界観が表現されている作品だと思います。深川監督の世界観も存分に楽しめます。中谷さんとの共演はとても刺激的でとても勉強になりました。きっと、ご覧頂いた皆様の心の奥に響くものがあると思います。お楽しみに。

<田中泯コメント>
山田の在り方というか、人となりが可愛くて好きだなと思っていたのでそれを自分なりに、山田の持っている理屈みたいなものを想像して準備していました。正直におかしかったら笑ってもらいたいと思います(笑)。遠慮せずに笑ってくれたら1番嬉しいです。

PICK UP