寺田心&中谷美紀『ハル』で親子に!帰国子女の息子役で出演「英語の勉強を頑張っています」

公開:

白洲迅寺田心奥田瑛二が、中谷美紀主演のドラマBiz『ハル ~総合商社の女~』(10月21日スタート、テレビ東京系、毎週月曜22:00~)に出演することがわかった。

本作は、シングルマザーで大手総合商社に勤める主人公・晴(中谷)が、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描いていく。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができ、時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマだ。

白洲が演じるのは、主人公・晴の部下で熱血漢の若手社員・青柳悠馬。青柳は晴の姿勢に共感し尊敬しているが、上司に対する尊敬だけではない恋愛感情も芽生え始める。また寺田が演じるのは、晴の利発な息子・海原涼。帰国子女で英語が堪能な役となっている。そして、奥田が演じるのは、晴をヘッドハンティングした社長と派閥争いをする副社長・高山雄一郎。次期社長の座を虎視眈々と狙っている。

3人から出演決定にあたりコメントが到着。以下に紹介する。

<白洲迅 コメント>
いわゆる商社マンを演じるのは、今回が初めてです。総合商社というものが、様々なビジネスを扱っていることは何となく頭にありましたが、「ラーメンからロケットまで……」ロケットも驚きですが、それ以上にラーメン! 僕の大好きなラーメンまで作っているのかと衝撃を受けました(笑)。これまでも、役を通して色々な仕事に触れてきましたが、今までの経験をどう活かせるのか、どんな新しい経験ができるのか、とても楽しみです。そして青柳悠馬として、中谷美紀さん演じる海原さんの、ビジネスという戦場で躍動する姿に、感化されながら成長していけたらいいなと思います。

<寺田心 コメント>
海原涼役を演じます寺田心です。涼君は帰国子女なので、ハローとサンキューしか言えなかった僕は英語の勉強を頑張っています。そんな僕の話す英語にも注目して見て頂けたら嬉しいです。台本を読んで、涼君の気持ちは僕と似ているところもあるなと思いました。母親役の中谷美紀さんの出演されているドラマや映画を見ていたので、そんなすごい方と一緒にお芝居ができるんだと今からとても楽しみです。たくさん演技を学びたいです。頑張ります!!

<奥田瑛二 コメント>
総合商社を舞台に派閥争いの重要人物を演じるのであるが、どんなアプローチで臨み挑むか……。只今、主演の中谷美紀さんとの共演を想像しながら静かに思考すると同時にスイッチをいつ入れるか……ドキドキしております。もちろん、ワクワクも! 総合商社という日本特有の世界で暴れることなく暴れたい!

PICK UP