はんにゃ金田哲がゲスト出演!カクテル言葉にも注目『まどろみバーメイド』

公開:

木竜麻生玄理八木アリサが女性バーテンダー“バーメイド”として出演するドラマ『まどろみバーメイド〜屋台バーで最高の一杯を。〜』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)の第8話が8月31日に放送。今回、金田哲はんにゃ)が、ゲスト出演することがわかった。

原作は、週刊漫画「TIMES」で連載中のイラストレーター・パオの漫画デビュー作品「まどろみバーメイド」(早川パオ/芳文社)。 主演の木竜が演じるのは、屋台バーを営む天才バーテンダーの月川雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す。雪と同居する2人の先輩バーテンダーの騎帆と日代子役には、玄理と八木。屋台バーの店主・雪と高級ホテルのバー勤務の騎帆、派手なパフォーマンスを得意とするフレアバーテンダーの日代子。個性豊かで魅力的な3人が、一つ屋根の下で同居しながら、バーテンダーとしても、人としても成長していく様子を描く。毎回多彩なゲストたちが、ちょっとワケありな客として登場するほか、ストーリーの重要な役割の一つ、カクテルの豆知識にも注目だ。

<第8話あらすじ>
どこに現れるか分からない雪(木竜)の屋台バーを探して通う幸田修二(遠藤雄弥)は、いつもスクリュードライバーを頼み、お釣りを受け取らず帰っていく。また屋台バーを探してやって来た幸田だが、この日は先客の上山(金田)がいた。

雪に馴れ馴れしく話しかける上山にムカついていた幸田だが、幸田が知りたかったことを雪に質問する上山の話に思わず耳を傾けてしまう。上山が帰った後、雪と2人きりになった幸田は、幸田がいつもスクリュードライバーを頼む理由は、そのカクテル言葉だと明かす。スクリュードライバーのカクテル言葉は「あなたに心を奪われた」だった……。

PICK UP