}
つるの剛士、葉加瀬マイ、立川志らく

立川志らく葉加瀬マイつるの剛士が、8月31日放送の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。この日は、都心のアミューズメントスポット「練馬・豊島園」に出没する。

今回の舞台は「練馬・豊島園」。「としまえん」は、都心のレジャー王国として多くの人に親しまれているスポットで、大正15年、市民に園芸と運動を奨励するために作られた。正門の横で、毎月第一・第三土曜日に開催される「としまえん ファーマーズマーケット」に出店できるのは、農薬や化学肥料を使わないなど、こだわりの商品を扱う店のみ。栽培法にこだわった農産物や、熱処理をしないハチミツ、干物の燻製などの品物が、安心安全にこだわるママを中心に人気を集めている。

遊んだ後には、練馬の名店、緑豊かな散策の名所へ。中でも、大阪出身の女将が営むお好み焼き「浪花」は大人気店で、今年のミシュランガイドにも掲載されている。お好み焼きと、自分で焼くスタイルのたこ焼きが名物だ。また、昭和9年創業、練馬区内に3店舗を展開するパン屋「デンマークベーカリー」もはずせないお店だ。練馬大根の酵母を使用してふっくら柔らかに焼き上げた食パン「ふくよ香」は一斤378円。5のつく日限定で販売されている。

このほか、あの大ヒット漫画の舞台を井ノ原快彦が調査。意外な発見が待っていたそうで……。尾崎豊さんが歌うあの名曲の舞台も!?

1月27日(月)の『徹子の部屋』には、元プロ野球選手の元木大介と元日本テレビアナウンサーの大神いずみ夫妻が登場する。 元木は昨年、14年ぶりに巨人へコーチとして復帰しセ・リーグ優勝に貢献した。現役を引退してから息子2人が

ページトップへ
Twitter Facebook