ティーンモデル糸瀬七葉を恐怖が襲う『ゼロ係』警察内に裏切り者が!?

公開: 更新:

ミス・ティーン・ジャパン2017の糸瀬七葉が、8月30日に放送される小泉孝太郎松下由樹による連続ドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第7話に出演。糸瀬は、女子高生・向井葵役で登場するのだが、事件に巻き込まれ……。

2016年の1月クールにシーズン1が放送された本作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の「生活安全課0係」シリーズを原作とした警察ドラマ。厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署の「なんでも相談室」、通称ゼロ係を舞台に、空気は読めないのに事件は読める“究極のKY刑事”小早川冬彦(小泉)と、男まさりで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下)の“迷コンビ”が、ゼロ係のメンバーと共に様々な難事件を解決していく様を描く。また、今シーズンから新たに、ノンキャリアながら抜群の捜査センスで難事件を解決してきた警視庁の管理官・小田島龍美役に斉藤由貴、正義感溢れる警視庁の刑事部部長・前川俊也役に吉田栄作、“吸血鬼”という異名を持つサイコパスの神沼洋役に中野裕太、警視庁捜査一課の叩き上げ刑事・今川兵馬役に宮川一朗太がレギュラー出演する。

<第7話あらすじ>
「なんでも相談室」に捨てられた子犬を連れた女子高生・向井葵(糸瀬)が訪れる。犬と話せる桜庭(木下)をはじめ、冬彦(小泉)らは子犬を歓迎。ゼロ係の対応が嬉しかった葵は、また来ると言っていたが、神沼の犯行と思われる遺体で発見される……。

寅三(松下)は神沼の言動から警察内部に協力者がいると考え、管理官の小田島(斉藤)へ疑いの目を向ける。さらに冬彦は神沼が起こす連続殺人の理由に気付き、前川(吉田)に今までの事件の共通点を伝えるが……。そんな中、神沼の犯行と思われる新たな事件が発生し……。

PICK UP