光GENJIは法律を変えた!?佐藤アツヒロが伝説的エピソードを語る『ABChanZOO』

公開:

光GENJI佐藤アツヒロ内博貴が、8月17日に放送されるA.B.C-Z橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)の冠バラエティ『ABChanZOO』(テレビ東京、毎週土曜25:15~)に出演する。

2人が出演するのは、ジャニーズ事務所の“中間管理職”的な存在でもあるA.B.C-Zがジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味やジャニーズJr.時代のエピソードを解き明かしていくコーナー「課長!A.B.C-Z」。

その企画内の「後輩ジャニーズ密告クイズ!」では、互いの家を行き来するほどプライベートでも仲良しな内が密告者として、誰も知らない佐藤の新事実を暴露。A.B.C-Zにクイズとして出題する。

今回佐藤が自宅をテレビ初公開。河合の「いいんですか? この番組で見せちゃって!」との問いに、佐藤は「ダメでしょ!」と言いつつも内に押し切られ、自宅で撮影をしたあるコレクションを紹介。後輩がドン引きする、まさかの趣味が明らかになる。

そして、過去に発売された詩集の中から実際に佐藤が書いた詩を当てる「アツヒロ特技クイズ!」では、A.B.C-Zが後輩として絶対に間違えられない問題に大苦戦。また、佐藤の“利き〇〇が出来る”という意外な特技の問題に、五関がおもしろ回答を連発する。間違えれば恒例の罰ゲームも行われるが……。

さらに、佐藤が光GENJI時代、人気が高すぎて法律を変えた話や、修学旅行の伝説のエピソードも紹介する。

PICK UP