田中圭の凄み芝居に注目!スパイになれと迫られたムロツヨシは…『Iターン』

公開: 更新:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第6話が、8月16日に放送される。睨み合いが続いていた岩切組と竜崎組がいよいよ戦争に!? 狛江光雄(ムロ)は、竜崎組のスパイになれと竜崎組長(田中)に迫られ……。

同作は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、映画『下衆の愛』や『獣道』の内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描く。

<あらすじ>
中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江(ムロ)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ――。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る修羅の街・阿修羅市へ単身赴任することに。

阿修羅市では、睨み合いが続いていた岩切組と竜崎組がいよいよ戦争になると街中で噂されていた。狛江は岩切組長(古田)から武器を買うためにも早く金を返せと迫られる。そんな中、竜崎組長(田中)は悪徳刑事・城島(河原雅彦)を使って岩切組がケツ持ちする風俗店を次々に摘発。岩切組の資金源は絶たれたも同然になってしまう。さらに竜崎は、狛江に竜崎組のスパイになれと迫る。狛江の悪夢はまだまだ続く……。

PICK UP