キスマイ北山宏光が金髪に!熱血サスペンスドラマ『ミリオンジョー』今泉佑唯ら追加キャスト発表

公開:

Kis-My-Ft2の北山宏光が主演する、10月9日からスタートのドラマパラビ『ミリオンジョー』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)の役写真&特報映像が到着。あわせてレギュラーキャストの萩原聖人今泉佑唯の出演が発表された。

原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年にモーニング(講談社)で連載した“主”なき漫画が走り出す禁断のコミックサスペンス。主演を務める北山は、国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者・呉井聡市を演じる。そして今回、本作品を盛り上げる豪華共演者として発表されたのが、長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役の萩原と、『ミリオンジョー』の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役の今泉だ。

レギュラーキャストに決定した萩原は、寺師役を演じるにあたり「原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ 明るい方向でなんとかしようではなく、偶然起きたので立て直そうと思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして見てもらえる作品になるといいなと思います」とコメント。

同じく森秋役の今泉は、「台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です! その中で私が演じる森秋麻衣は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。このドラマは見どころだらけです。えー! こんな展開なの! と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まらないので、皆様にとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたら嬉しいなと思います」と見どころを語った。

巨万の富を生み出す大人気漫画家・真加田の死を隠し、“成りすまし連載”を計画した呉井(北山)の目的は……? 全国民を騙す壮大な計画に協力することになった寺師(萩原)や愛する真加田のために暴走する森秋(今泉)……。果たして“成りすまし連載”をやり遂げることができるのか!?

また、本作はテレビ放送に先駆け動画配信サービス「Paravi」で全話先行独占配信が決定している。

PICK UP