キンコン西野、高カロリー料理を作る加藤茶の妻にズバリ「殺意はあった?」

公開: 更新:

インターネットの炎上騒動で世間から注目を浴びた有名人がイメージアップを図るネット連動番組『テレビに出にくくなった人~ネット民よ!再生させよ!世間ザワつき有名人~』(テレビ東京系)が、8月5日に放送。加藤茶の妻・加藤綾菜が世間の持つイメージを払拭する一幕があった。

MCは、西野亮廣キングコング)と向井慧パンサー)、ゲストとして、加藤綾菜の他に、元衆議院議員の上西小百合高橋ジョージビッグダディが登場した。

2011年に45歳年上の加藤茶と結婚した綾菜。新婚の頃、ブログに肉多めの手料理の写真をアップすると「高カロリーなものばかり。旦那を殺す気か?」と大バッシングを受けたと言い、金目当ての後妻業疑惑にまで発展した。この件に西野は「実際に殺意はあったんですか?」とズバリ。綾菜からすれば、好きで仕方なく褒めてもらおうと料理をしたところに「殺そうとしている」と日本中に言われたとのこと。結婚3年目に加藤が大病を患った際には「毒が効いてきた」と揶揄されたことも明かした。

「#高校生の自分に教えたいこと」というハッシュタグに関連して綾菜は「今のうちからハンバーガーは控えておこうね」とつぶやく。その理由として、結婚3年目で加藤が入院をし、外出許可が出た時、近所に飲食店がなかったため、近くのハンバーガーショップまで歩いて行くと、それを週刊誌に撮られてしまった。加藤に食べさせるわけではなく、綾菜が食べるものであるにも関わらず、殺人疑惑をかけられたと言い、西野らを笑わせた。

そんな加藤夫妻だが、最近は風向きが変わってきているという。1年前に、綾菜が1人で牛丼を食べているところを写真に撮られたのだが、ネットニュースのコメント欄には「止めてやれよ」といったコメントが。そうした傾向から綾菜は、自分自身は変わっていないものの、世間の見方が変わってきたと語った。加藤と出会って10年という月日が流れたこともあり、西野は「(世間的にも)ようやく殺す気がないなって(思った)」と合点がいった様子で大笑いしていた。

PICK UP