大原櫻子、びしょ濡れになり「全員食い逃げする食堂」の謎に迫る

公開: 更新:

大原櫻子主演ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)の第6話が、8月7日に放送される。今回は、大原演じる水野羽衣の兄・淳之介(矢本悠馬)が営む水野探偵事務所に、「お笑い芸人失踪事件」と「食堂の客が全員食い逃げする事件」という2つの事件の真相を追うことに……。

同ドラマは、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ女子大生の羽衣(大原)が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語。大原&矢本のほかに、大堀こういち、ヤオアイニンがレギュラー出演中だ。

<第5話 あらすじ>
お笑いコンビ「クスダオオタ」の楠田(長谷川ティティ)の失踪事件が発生! 相方の依頼人A・太田(神谷圭介)から楠田探しの依頼が。一方、とある食堂の店長依頼人B・柳沢(松本実)から、食堂に置いてあった招き猫を探してほしいという依頼。2週間ほど前から店に来た客全員が食い逃げする事件が発生し、その原因は大事にしてきた招き猫を店から撤去したことによる、招き猫の祟り! だというのだが……。

びしょ濡れになりタイムリープして羽衣は、2つの事件の真相を突き止めることができるのか。

PICK UP